あっぷりんご園

ブログやるならJUGEM
<< 後藤さん | main | 包装 >>


- -
ふじ収穫


写真とったまんまになっておったのでアップ。11月10日のふじ収穫の様子。



おばちゃん達がせっせとモギモギ。



傷つかないように丁寧にかごに入れて搬送。このあと箱に移し替える。と。昔は竹を編んだカゴ使っていたのだけれども値段高いのと収納がタイヘン・運びにくい・場所取る。壊れやすい。とかいう理由でプラカゴにずんずん移行となり。そういえば最近見かけなくなったなぁ。竹かご。という状況。



3時のいっぷく。秋晴れのいい天気で、気持ちいい。とてもいい日でした。

◯今年のりんごは天候良かったのでとてもいい出来で味も申し分無く、皆様にとても喜んでいただいております。・・・しかし花が少なかったので数少ないんですねぇ。早いもの勝ち。です。はい。

ふじの申し込み等詳細こちらから。 



- 06:40 comments(0)
- 06:40 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS