あっぷりんご園

ブログやるならJUGEM
<< 王林もぐ。 | main | 日比谷でりんご売り。 >>


- -
久松さんの野菜セットが来たよ


茨城の有機農家久松さん から野菜セットが来たよ。多忙でジャンクフードな此の頃に、野菜を補充しろ。という天からのお達しかなw

野菜てスーパー行けば買えるでしょ。ありふれてるし。という一般的な感覚なワタクシ。で、箱開けてみたらなんか心踊るんだけど。不思議なワクワク感。



ひとまずレタスから手をつけてみる。なんと、根っこの方、葉っぱ1枚1枚に土が付いている。見たことない。一般のは水耕だから土付きようが無いんだけど。で、洗ってみるのだが、土の香りがするのね。ほー。面白い。



朝飯にしてみた。折角だから生でもかじってみた。う〜む。主張するね。そこらの水耕モノと一緒にしないでくれる?と言っている。作った人の性格そのまんまで笑う。食感はキャベツに近い。しっかりしてるね。味は濃い。全部が濃いから苦味まで濃い。ちゃんと作るとこうなる。という感じ。面白い。なかなか味わえない貴重な体験。



ウチのガキんちょが食いたいというから食わせてみたら一口でおしまい。コドモには濃い味は厳しいね。苦味が強いから。お茶なんかと同じ。オトナになったらわかるよ。

申し込み等詳細こちらから。 


- 10:35 comments(0)
- 10:35 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS