あっぷりんご園

ブログやるならJUGEM
<< 作ってみた。 | main | お仕事 >>


- -
ジョナゴールド


真っ赤に色づいたジョナゴールドちゃん。



まだ裏側が白かったりするものも
ある。本格的に熟す時期までまだ
間があるのと熟度はりんご一つ一つ
違うので、全部真っ赤もあれば半分だけ、影の部分がちょい白い、ピンク色、真っ青とかとか様々。



で、全体が真っ赤に仕上がったのだけを選んで収穫。なぜかというと、塾したりんごちゃんは他様の仕上がり具合関係なく、お先にっ!と飛び降りを敢行して未熟君にぶつかり巻き込みながら地面を目指す。ので、そうはさせぬぞ。という意味があり。



危ない奴らの塊・・・(笑

もう少し置いて熟度あげてからお届け出来るしたいな。と。
- 12:09 comments(0)
- 12:09 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS